住宅購入後に一番大切にすべきこと
~アフター~

  1. ❶ 家づくりで重視したいことランキング
  2.  第5位のアフターについてご案内!
  3. ❷ 将来、後悔しないための家づくりとは?

前回のランキングでもお伝えしたとおり、
家づくりで重視したいことランキングは下記のとおりです。


家づくりで重視したいことランキング

今回は第5位のアフターについてご案内します。

実は、アフターに関しては、住宅を建てるときにはそこまで重視されない傾向があります。しかし、10年くらい住宅に住んでいる45歳~の方に対して、アンケートを取ると、「アフターが気になる」というランキングが1位になります。

ちゃんと考えると、住宅ローンは35年もありますが、10年くらいでトラブルがあったら残り25年間が決して今までどおり安心な生活でなくなってしまいます。

当然、住宅を建てるときにアフターまで考えることは難しいと思います。ですが、10年後以降に住宅で困ったことがあったときに、すぐに、気軽に相談できる住宅会社であるか否かは非常に大事な視点となります。

「将来、後悔しないアフター」について以下の通りご紹介していきます。

①保証内容

②信頼されている会社

③いざという時の対応

家づくりで失敗しないために、しっかりと情報収集をしてくださいね♪ぜひ、ご一緒に家づくりの準備をしていきましょう!

まとめ

❶ アフターは、住宅を建てるときには
 そこまで重視されない傾向がありますが
 すでに家に住んでいる人にとっては、最も気になる内容です。
❷ 将来、後悔しない家づくりにするためには
 アフターついて検討することも大切です。

※掲載の情報は2020年7月現在の情報です。